NTTドコモは11月16日、決済サービス「d払い」で障害が発生していると発表した。d払いの一部サービスが利用できない状態という。原因や復旧時期は明かしていない。
d払いは前日15日にも障害が発生しており、2日連続でのトラブルとなる。NTTドコモは「復旧まで今しばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。お客さまには、ご迷惑をおかけしており大変申し訳ございません」としている。
NTTドコモは同日午後7時ごろ、障害の復旧を報告した。障害が発生していたの16日午後5時50分ごろから午後6時46分ごろまで。店頭での利用や、ミニアプリ(ネットショッピング、モバイルオーダー、保険など)、請求書払い/地方税QRで障害が起きていた。影響範囲は全国、原因は「確認中」としている。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR