NTTドコモは11月16日、決済サービス「d払い」で障害が発生していると発表した。d払いの一部サービスが利用できない状態という。原因や復旧時期は明かしていない。
d払いは前日15日にも障害が発生しており、2日連続でのトラブルとなる。NTTドコモは「復旧まで今しばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。お客さまには、ご迷惑をおかけしており大変申し訳ございません」としている。
NTTドコモは同日午後7時ごろ、障害の復旧を報告した。障害が発生していたの16日午後5時50分ごろから午後6時46分ごろまで。店頭での利用や、ミニアプリ(ネットショッピング、モバイルオーダー、保険など)、請求書払い/地方税QRで障害が起きていた。影響範囲は全国、原因は「確認中」としている。
NTTドコモ「d払い」で障害 SNSでは「エラー出てる」「レジで恥かいた」【追記あり】
ドコモ、マネックス証券を子会社化 「d払い」で資産形成へ
マクドナルド、「楽天ポイント」「dポイント」の取り扱い終了へ 24年1月まで
「ドコモ口座」のドメイン、落札される 402万円で
ポケモンスリープのアンケート企画に不満噴出 「先着1万人にプレゼント配布」でGoogleフォームにアクセス集中、回答進まず【追記あり】Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR