ITmedia NEWS > 速報 >

任天堂、被災した製品の無償修理を発表 保証書の有無問わず

» 2024年01月16日 10時36分 公開
[ITmedia]

 任天堂は1月16日、令和6年能登半島地震により被災したゲーム機などの任天堂製品を無償修理すると発表した。災害救助法が適用された地域の個人ユーザーが対象。原則として保証書の有無を問わず無償で対応する。

 ユーザーは、オンライン修理受付から申し込み、「令和6年能登半島地震」と「修理お申し込み番号」を記入したメモ用紙か、「令和6年能登半島地震」と記入した修理依頼票(用印刷)のいずれかを同封して着払いで任天堂サービスセンターに送ると修理を受けられる。

 またオンライン修理受付を利用しない場合は、「令和6年能登半島地震」の他に、氏名、返却先住所、電話番号、送付する製品名、症状を記入したメモ用紙を同封し、同じく着払いで送付する。

 受付期間は、災害救助法の適用から6カ月(7月1日まで)。期間内に任天堂のサービスセンターに到着した分まで対応するという。

 令和6年能登半島地震では、石川県、福井県、富山県、新潟県の47市町村に災害救助法の適用が決定している。詳細は内閣府のWebサイトで確認できる。

任天堂のプレスリリース

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.