楽天モバイルの一部利用者の間で、通信障害が発生している。楽天モバイル社によると、3月15日午前8時30分時点でスマートフォンで「Rakuten最強プラン」(データ通信)が利用できない、もしくは利用しづらい状況になっているという。発生日時と影響エリアについては確認中としている。
またWi-Fiルーター利用者も、Rakuten最強プラン(データ通信)とホームルーター「Rakuten Turbo」(データ通信)が利用できない/しにくい状況としている他、楽天モバイルでの製品購入にも影響が生じている。
楽天モバイルは3月15日午後3時25分、通信障害の復旧を報告した。障害が起きた日時は15日午前5時ごろから午後2時45分ごろまでで、影響エリアは全国。原因については、確認中としている。
“MNO A”だけ通信品質が悪化? 楽天の決算資料のグラフがひっそり話題 Xでは「一体どこ?」の声
楽天のオンラインストレージ「楽天ドライブ」本格始動 10GBの無料プランも
楽天モバイル、利用する意志がないのに契約した人に“契約解除料”請求へ 「当社が客観的合理的に判断」
楽天モバイル、災害支援措置でSIMカード再発行手数料の無料化や支払い期限の延長など
「サブスク解約したいけど、手続き分からん」に救世主 「解約.com」が話題 開発経緯を聞いたCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR