楽天モバイルの一部利用者の間で、通信障害が発生している。楽天モバイル社によると、3月15日午前8時30分時点でスマートフォンで「Rakuten最強プラン」(データ通信)が利用できない、もしくは利用しづらい状況になっているという。発生日時と影響エリアについては確認中としている。
またWi-Fiルーター利用者も、Rakuten最強プラン(データ通信)とホームルーター「Rakuten Turbo」(データ通信)が利用できない/しにくい状況としている他、楽天モバイルでの製品購入にも影響が生じている。
楽天モバイルは3月15日午後3時25分、通信障害の復旧を報告した。障害が起きた日時は15日午前5時ごろから午後2時45分ごろまでで、影響エリアは全国。原因については、確認中としている。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR