ITmedia NEWS > 速報 >

任天堂サポートがXで公開した画像、「ネタかと思った」と話題に

» 2024年07月16日 16時42分 公開
[ITmedia]

 任天堂サポートの公式Xアカウントが7月16日に投稿した、新型コントローラーの使い方を説明する画像が「ネタコラ画像みたい」「昭和と令和の合体」などと話題になっている。

(任天堂サポートの公式Xアカウントより)

 この投稿は、7月18日に一般販売が始まるNintendo Switch用の「ファミリーコンピュータ コントローラー」の使い方を説明したもの。最初にSwitch本体への登録が必要で、その方法として「Joy-Conのように、本体の左右にあるレールに取り付けることで自動的に登録されます」と説明している。

 しかし、Switchの両サイドにファミコンのコントローラーが取り付けられた様子はなんともシュールで、「ネタかと思った」「公式が嘘リークのネタコラ画像みたいなの投稿してる」「昭和と令和が合体するとこうなるのか」といった声が上がっている。

 ファミリーコンピュータ コントローラーは、「Nintendo Switch Online」でファミコンタイトルを遊ぶ際、当時と同じ操作感を実現するコントローラー。これまではNintendo Switch Online加入者の限定商品だったが、18日から6578円で一般販売を始める。

ファミリーコンピュータ コントローラーは6578円で18日発売(出典:任天堂のWebサイト)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.