ニュース
Google、広告主向けのリポート機能強化
GoogleはAdWordsを使っている広告主向けに、新しいリポートサービスの「AdWords Analysis」と「AdWords Keyword Positions」を提供する。
米Googleは分析リポートサービスのGoogle Analyticsで、広告主向けに新たに2種類のリポートを提供すると発表した。
新しく導入されるリポートは「AdWords Analysis」と「AdWords Keyword Positions」の2種類。いずれもAdWordsを使っている広告主向けとなるが、Google Analyticsの全アカウントに表示され、AdWordsとAnalyticsの統合強化の一環となる。
AdWords AnalysisではAdWordsアカウントですべてのCampaignとAd Group、キーワードに関する投資効果が表示され、Ad Groupsとキーワードを監視して最適化するのに役立つとGoogle。
AdWords Keyword Positionsは広告主が購入した各キーワードごとに、広告付き検索結果と関連付けた変換情報を表示する。
関連記事
- [WSJ] Googleの決済サービス「GBuy」、今週にもテスト
- Google、アフィリエイト広告をテスト
- Google、日本と米国でビデオ広告導入
- Google、電話を取り次ぐ広告「Click-to-Call」をテスト中
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.