ニュース
DoubleClick、携帯広告サービスをGoogle AdSenseなどの広告ネットワークに統合
Google傘下に入ったDoubleClickが、同社のモバイル広告サービスを複数のモバイル広告ネットワークと統合した。
米Google傘下のDoubleClickは4月30日、携帯端末向け広告配信サービス「DoubleClick Mobile」と、複数のモバイル広告ネットワークとの統合を発表した。統合するネットワークは、AdMob、Googleのモバイルコンテンツ向けAdSense、Millennial MediaのMBrandネットワーク、Decktradeのパフォーマンスネットワーク。この統合により、パブリッシャーは広告の在庫をより有効に活用し、売り上げを増やせるようになるとしている。
DoubleClick Mobileを利用するパブリッシャーは、ほかのネットワークからの広告も表示できるようになる。
関連記事
- Google、携帯電話向け画像広告を開始
Googleはテキスト広告に加え、モバイルWebページに画像広告を配信する。 - Google初の携帯向け広告スタート
Google初となる携帯電話向けアドワーズ広告「Googleモバイル広告」が日本で始まった。携帯向け広告はGoogle初という。 - iPhone広告市場開拓へ、米企業が部門設立
米モバイル広告の大手AdMobがiPhoneの潜在市場に目をつけた。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.