検索
ニュース

「ファミマなう」 コンビニ業界初のTwitter活用

ファミリーマートが公式Twitterアカウント「ファミマなう」の運用を始めた。コンビニ業界でのTwitter活用は初という。

Share
Tweet
LINE
Hatena
photo
チキンちゃん(仮)が待ってるファミマなう

 ファミリーマートは12月1日、公式Twitterアカウント「ファミマなう」の運用を始めた。Twitterを活用するのはコンビニエンスストア業界で初めてという。

 ファミリーマートの新着情報などを、“中の人”やオリジナルキャラクター「チキンちゃん(仮)」が発信。特に年末に人気が高いフライドチキンや「ファミチキ」の情報を中心につぶやくという。

 チキンちゃんの名前はTwitter上で公募する予定。決定次第、(仮)が取れた“本名”を発表するとしている。

 ECサイト「famima.com」は、一足早い11月17日に公式アカウントの運用を始めている。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る