ニュース
Twitterアイコンに寿司ネタ合成 カヤック「TwitterSushi」
Twitterアイコンに寿司ネタ画像を装飾できるカヤックのサービスが元旦にオープン。同社の採用面接応募者に、寿司をおごる企画も。
カヤックは1月1日、Twitterアイコンに寿司ネタの画像を装飾できるサービス「TwitterSushi」を始めた。同社の採用面接に応募した人に寿司をおごる企画も行う。
TwitterとAPIで連携したサービスで、ログインして寿司ネタを選べば、自動でアイコンに重ねてTwitterで表示できる。寿司ネタの画像サイズは調節可能だ。
大トロやたまごなど10種類のネタを用意した。フォロワーが多いほど選べるネタが増える仕組みで、大トロは100人以上フォロワーがいるユーザーのみ使える。
トップページでは、寿司ネタ付きアイコンがベルトコンベア画像の上を流れており、「Twitterを使って回転寿司気分を味わえる」としている。
1月1日〜3日の間にカヤックの新卒・中途・インターンの採用面接に応募した人のうち、書類選考に通った全員に寿司をおごる企画も実施する。
関連記事
- Twitterアイコンもサンタ仕様に 「Twibbon」で
サンタ帽をかぶせたクリスマス仕様のTwitterアイコンが増えている。「Twibbon」を使ってアイコンを作っている人が多い。 - カヤックが「変人採用」 ただし他薦のみ
カヤックが“変人”の契約社員を募集している。「真の変人は自分が変人だと思っていない」ため他薦のみ受け付ける。 - 2chねらーから人材募集 ドワンゴと応募者の“本心”
ドワンゴが2chで、本気で人材募集した。学歴は中卒・高卒限定。「とがった人が欲しかった」と担当者は言い、「2chだから応募しやすかった」と、採用された応募者は振り返る。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.