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コロプラ提携店舗、月間1万人以上が来店
元祖“位置ゲー”コロプラの来店促進サービス「コロカ」を導入している全国29店舗に、合計で月間1万人以上のユーザーが来店しているという。
コロプラは1月8日、携帯電話用“位置ゲー”「コロニーな生活☆PLUS」(コロプラ)の来店促進サービス「コロカ」を導入している全国29店舗に、合計で月間1万人以上のユーザーが来店していると発表した。
コロカはコロプラと連動したカードで、導入店舗で所定の商品を購入するともらえる。栃木県日光市のせんべい店「石田屋」や、佐賀県の有田焼の窯元「しん窯(がま)」などが導入。来店客を増やしたという。
8日から新たに、宮崎県の呉服店「染織(そめおり)こだま」、鳥取県の「中川酒造」など4店舗と連携。計33店舗がコロカに対応する。
コロプラの2009年12月末のユーザー数は75万人。1年間で10倍に増えたという。月間ページビューは9億4000万。
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