ニュース
フォロワーがキャラになって画面をパレード「IS Parade」
Twitterアカウントのフォロワーがキャラクターになって画面を行進する“パレード”が作れるジェネレーター「IS Parade」が公開された。
Twitterのフォロワーがキャラクターになり、画面内を“パレード”する「IS Parade」をKDDIが公開している。
同社のスマートフォンブランド「IS」シリーズのキャンペーンサイト。入力フォームにアカウント名を入れてスタートボタンを押すと、そのアカウントのフォロワーがキャラクターになり、Webブラウザ内を行進する。
キャラクターは画面の右上から左下に向かって行進する。フォロワーが使うアイコンが顔になった棒人間型だ。行進中は、キャラクターの頭上の吹き出しで各フォロワーのつぶやきを表示。ドラムを叩いていたり、ギターを弾いていたり、携帯電話を操作していたり──と細かなアクションも。
キーワードで検索し、特定のキーワードをつぶやいたアカウントを行進させることもできる。
パレードの様子はキャプチャして、Twitterに投稿することが可能。440×330ピクセルと240×320ピクセルの2サイズでキャプチャでき、携帯電話の待ち受け画像にも使える。
関連記事
- まずはニッチに慎重に 「出遅れた」auのAndroid戦略
au初のAndroid端末は、「20〜30代女性ケータイユーザーの2台目」というニッチターゲット。“普通のケータイ”に強みを持つKDDIは、スマートフォン市場の動向を慎重に見極める姿勢だ。 - KDDI「iida calling」がソーシャルメディアを採用した理由
VOCALOIDを利用し、入力したテキストを歌詞にした楽曲を作れるKDDIのキャンペーン「iida calling」がmixiアプリにも登場。“携帯電話の機能”にこだわって作ってきたサービスをソーシャルメディアで展開する意図を聞いた。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.