ニュース
米Yahoo!、米国とカナダでMicrosoft adCenterへの広告プラットフォーム移行を完了
8月の検索エンジン移行完了に続き、ロードマップ通りホリデーシーズン前に有料検索をadCenterに移行した。
米Yahoo!と米Microsoftは10月27日(現地時間)、検索提携に基づくYahoo!の広告顧客のMicrosoft adCenterへの移行作業が米国とカナダで完了したと発表した。
これにより、米国およびカナダにおけるYahoo!とBing、双方のパートナーサイト、パブリッシャーネットワーク向けのすべての有料検索広告をadCenterが供給することになる。従来のYahoo!の広告顧客は、1つのadCenterアカウントで広告を手配すれば、米国の1億6300万人、カナダの1500万人の検索ユーザー(数字は米comScore調べ)にリーチできるようになるとしている。
両社は、インターネット広告にとって重要な時期であるホリデーシーズンを迎える前に移行を完了できたが、今後も全面的に顧客をサポートしていくとしている。
Yahoo!は8月、無料検索のBingへの移行を完了している。
関連記事
- 米Yahoo!決算、子会社売却で113%の増益
- Microsoftが米検索市場でYahoo!を抜いて初の2位に――Nielsen調査
- 米Yahoo!、米国とカナダの一般検索でのBing移行を完了
Yahoo!の広告主をMicrosoftのadCenterに移行させる作業は、ホリデーシーズン前に完了するとしている。 - MicrosoftとYahoo!、検索提携のロードマップを明らかに
Yahoo!の広告顧客は、今夏の終わりごろからMicrosoft adCenterへの移行プロセスを開始する必要がある。 - MicrosoftとYahoo!、検索提携で最終合意 実施は2010年初旬か
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.