検索
ニュース

DeNA、仮想ライブ空間「Showroom」オープン コメントやアイテムでアイドルと交流

DeNAは、アイドルやタレントとファンがリアルタイムに交流できるネット上の仮想ライブ空間「Showroom」をオープンする。

Share
Tweet
LINE
Hatena

 ディー・エヌ・エー(DeNA)は、アイドルやタレントのパフォーマンスの様子を生放送し、ファンがコメントやアイテムで応援する仮想ライブ空間「Showroom」のPC版を11月中旬に開始する。iOS/Android版も順次提供予定。

photo

 アイドルやタレントなどが、劇場を模したインターネット上の空間でパフォーマンスを行い、その様子を生配信しながらファンとコミュニケーションするサービス。ユーザーは、応援や交流のコメントをリアルタイムで書き込んだり、デジタルアイテムをステージに向かって投げ込む「ギフティング」機能を利用できる。

 パフォーマーはユーザーの反応をリアルタイムかつダイレクトに感じることができ、ユーザーにとっては実際の劇場を訪問する必要がなく、手軽に端末を通して応援の声を届けられるのが特徴としている。

 開始時に100番組以上をそろえ、さらに拡大予定。今後は多言語対応を検討し、将来的には「世界中のパフォーマーとユーザーが端末上で交流できる場を目指す」としている。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る