ニュース
「スカパー!」システム障害復旧せず 各種手続き、予定日時に再開できず
「スカパー!」で、契約内容の変更や解約などの各種手続きができない障害が6月30日正午時点でも続いている。
スカパーJSATが運営する多チャンネル放送サービス「スカパー!」で、契約内容の変更や解約などの各種手続きができない障害が6月30日正午時点も続いている。
障害は、16日〜21日にかけて行ったシステムメンテナンスの後に発生。26日に発表した再開スケジュールでは、電話受け付けを29日午前10時に、公式サイト「Myスカパー!」での受け付けを30日午前9時に再開するとしていたが、それぞれ再開できていない。
障害に伴い、会員が契約内容の確認・変更できるサイト「Myスカパー!」で手続きを行った際、個人情報が別のユーザーに閲覧された可能性がある事象を27日、新たに55件確認した。メールアドレス、住所、氏名、電話番号、B-CAS/ICカード番号、視聴契約情報が閲覧された可能性があるという。
関連記事
- 「スカパー!」システム障害で各種手続き不能に 他ユーザーの個人情報表示の可能性も
「スカパー!」でシステム障害。契約内容の変更や解約などの手続きができなくなっている。「Myスカパー!」でほかのユーザーの個人情報が表示される問題も発生したという。 - 「PlayMemories Online」で他ユーザーの写真見られたのは最大196人 4月10日めどに再開へ
「PlayMemories」のシステム障害で、お互いの写真や動画にアクセスできた可能性があるユーザーは最大196人だったとソニーが発表した。 - Adobeの24時間アクセス不能の原因はメンテナンス作業中の問題発生
Adobeが、15日朝から24時間以上続いたシステム障害について、原因はセキュリティ関連ではなくデータベースメンテナンス作業中の問題発生だったと説明し、謝罪した。 - 三井住友銀行のATMにシステム障害 端末設定の誤りが原因
ATMの端末設定の誤りが原因で、三井住友銀行のATM429台に障害が発生した。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.