ニュース
「夏コミ!“日本一”のコンビニで」――NHK「ドキュメント72時間」、ビッグサイト前のローソンに密着
NHKの「ドキュメント72時間」は9月18日の放送で、ビッグサイト近くのローソンの夏コミ会期3日間の様子を採り上げる。
NHKは、ドキュメンタリー番組「ドキュメント72時間」の9月18日の放送で、「コミックマーケット」(コミケ)が開かれた東京ビッグサイト近くのローソンの様子を取り上げる。
同番組は店舗などに丸3日間(72時間)密着し、その場所を取り巻く人間模様を描いている。告知ページによると、夏コミの3日間、このローソンを訪れる客は普段の4倍。全国最多の客が押し寄せ、「コスプレで夢の世界に没頭する若者や、ゲームを愛する同志と会うことを生きがいにしている会社員」などが行き交う。
店側は3日間、ベテラン社員40人体制を組み、売れ筋の飲み物や栄養ドリンクを大量に投入するなど“臨戦体制”で参加者を迎えているという。
「夏コミ!“日本一”のコンビニで」と題して放送。初回は18日午後10時55分から。再放送は23日午前2時00分から。
関連記事
- NHKがコミケを徹底取材 「知られざる“コミケ”の世界」1月に放送
コミケを徹底取材したという番組「知られざる“コミケ”の世界 なぜ60万人が集まるのか?」が、来年1月にNHK総合で放送される。 - NHKがコミケ初出展 大河ドラマやアニメを紹介 ゆるキャラ「春ちゃん」「もゆるん」も
NHKが「コミックマーケット87」に初出展。大河ドラマやアニメ、ゆるキャラなどを紹介する。 - 鬼怒川氾濫、NHKが地上波放送をネット同時配信 Twitterで救助求める人も
栃木・茨城の水害を受け、NHKは総合テレビで流している災害特番をネットで同時配信。Twitterには、被災地の様子を伝えるツイートが次々に投稿されている。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.