検索
ニュース

「シン・エヴァ」配信初日の視聴者数で歴代1位に Amazonが発表

Amazonは17日、Amazonプライムビデオで13日に独占配信を始めた映画「シン・エヴァンゲリオン劇場版」が初日の視聴者数で歴代1位になったと発表した。

Share
Tweet
LINE
Hatena

 Amazonは8月17日、Amazonプライムビデオで13日に独占配信を始めた映画「シン・エヴァンゲリオン劇場版」が初日の視聴者数で歴代1位になったと発表した。

 Amazonは「シン・エヴァはプライムビデオが2015年に日本でサービス開始して以来、全作品の中で配信初日の視聴者数が歴代1位という新記録を打ち立てた」としている。ただし具体的な再生回数などは明らかにしていない。

 シン・エヴァは2007年に始まった新劇場版4部作の完結編。3月に劇場公開し、7月21日に一部を除いて上映を終了した。累計興行収入は102億3000万円(8月9日時点、興行通信社調べ)で国内歴代35位になっている。

 Amazonプライムビデオは新劇場版の4作品に加え、NHK制作のドキュメンタリー番組「さようなら全てのエヴァンゲリオン〜庵野秀明の1214日〜」を配信中。Amazonプライム会員(月額500円)は追加料金なしで何度でも視聴できる。


「さようなら全てのエヴァンゲリオン〜庵野秀明の1214日〜」(NHKの番組紹介より)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る