ニュース
Yahoo!ショッピングに定期購入機能 値付けやポイントで差別化も
ヤフーは5日、ECモール「Yahoo!ショッピング」で、お米や水などの日用品を利用者が指定した頻度で定期的に届ける「定期購入」の提供を始めた。
ヤフーは7月5日、ECモール「Yahoo!ショッピング」で、お米や水などの日用品を利用者が指定した頻度で定期的に届ける「定期購入」の提供を始めた。発注の手間が省け、買い忘れもなくなるとしている。
商品が定期購入の対象だった場合、利用者は「配送頻度」と「次回お届け日」を指定できる。次回お届け日の15日前になると案内メールが届き、11日前までなら配送予定日や支払い方法の変更、解約なども行える。
支払い方法はYahoo!ウォレットに登録されたクレジットカードもしくは「PayPayあと払い」、商品代引。対象商品は商品検索の絞り込み機能などで探せる。
一方の出店社は、リピート率の高い商品などを任意に定期購入商品に指定し、通常とは異なる価格やポイントを設定できる。またヤフーによると、今後は専用クーポン機能などの追加も予定しているという。
関連記事
- 「Yahoo!ショッピング」の付与特典の一部、「PayPayポイント」から期限付き「ヤフーショッピング商品券」に切り替え
ヤフーは7月から、「Yahoo!ショッピング」の付与特典の一部を「PayPayポイント」から期限付き「ヤフーショッピング商品券」に切り替える。出店者向けに告知した。 - 配達日を遅くすればPayPayポイント付与 ヤフーが「おトク指定便」開始
ショッピングサイト「Yahoo!ショッピング」は、配達日を遅く指定するとPayPayポイントを付与する「おトク指定便」を始めた。 - Nintendo Switchの定額制修理補償サービス、わずか1年で終了へ
任天堂販売とエーオンジャパンは6月30日、「Nintendo Switch」の定額制修理補償サービス「ワイドケア for Nintendo Switch」の新規加入受付と契約更新を8月末で終了すると発表した。 - ネットでバズった“レトロ扇風機”誕生の舞台裏
小泉成器の「ミニ扇風機」がSNSを中心にネット上で話題を集めている。昭和を感じさせるレトロなデザインに、高さ40cm程度の小さめ設計を採用。昭和風の懐かしい扇風機が、令和のいまどうして生まれたのか。開発担当者に話を聞いた。 - 「FF16」速攻クリアした漫画家が「面白い、けど……」とボヤき続けた理由
「FINAL FANTASY XVI」が、6月22日に発売されました。体験版が個人的に相当面白かったこともあり、ボクも発売日に購入し、先日無事クリアいたしましたが……。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.