ニュース

「ここで運命のデバイスを見つけて!」──GALLERIA Lounge「ゲーミングデバイス トライアル」を29日からこれはゲーマーにとって武器(2/2 ページ)

世界トップのプロゲーマーいわく。いいデバイスを手にすれば勝てる。デバイスの善しあしは使わないと分からない。分かりたければここにいけ、と。

前のページへ |       

プロゲーマーが使うゲーミングデバイスの条件とは。

 公開日前日の5月28日には関係者向けに事前公開を実施したが、ゲストとしてTeam RAZERに所属するプロゲーマーのFUUDO氏と、RAZERプロモーションキャラクターで“グラドル自画撮り部部長”の倉持由香さんが登場した。フランスの連とで開催されていたe-Sportsイベントで450人中8位の成績を収めて帰国したばかりのFUUDO氏は、プロゲーマーにとっていいゲーミングデバイスの条件として、「移動中に壊れることもあるので、自分で修理できて、強度もあるデバイスを優先する」と述べている。

Team RAZERに所属するプロゲーマーのFUUDO氏は、6月のE3における大会の後、すぐにタイのイベントに参戦と、世界規模で転戦する。そんな彼にとってゲーミングデバイスは「自分で修理可能」「堅牢」であることが重要になる

 「休みの日は朝までゲーム。ゲーミングデバイスはRAZERでそろえています。最近はWorld of TANKSもやっています(おおおー!)」という倉持さんは、このところ増えいるという女性ゲーマーが使いたくなるゲーミングデバイスの条件として、「機能はもちろんだけど、デザインも大事にしたい。カラーバリエーションが豊富だと女性はうれしい」と挙げている。

自分で初めて買ったゲーミングデバイスが東京ゲームショウで使いやすくて購入したRAZERのゲーミングマウス。その後、奇遇にもRAZERのイメージガールに起用されたという

 ゲーミングデバイストライアルを利用するゲーマーに向けたメッセージでは、FUUDO氏が「ゲーミングデバイスは武器。うまくなるためにはいいデバイスが必要。いいものを使えば勝率も高くなる」と訴え、倉持さんも「気に入ったデバイスを使うとゲームが楽しめる。GALLERIA Loungeでいろいろ試して、“運命のデバイス”を見つけてください」と呼びかけた。

advertisement
FUUDO氏と倉持さんがRazer Atroxにサイン。この実機はGALLERIA Loungeで見ることができる

 なお、サードウェーブデジノスでは、ゲーミングデバイストライアルの開設を記念して、RAZERとGALLERIA Lounge連携のデバイスパッケージセットを販売する。ラインアップは「エントリーパッケージ」(税別価格2万4463円)に「FPSパッケージ」(同3万1139円)、そして、「MMORPGパッケージ」(同3万8589円)だ。

ゲーミングデバイストライアルの開設を記念して、RAZERとGALLERIA Lounge連携のデバイスパッケージセットを販売
前のページへ |       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.