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Microsoftが「クラウドストライク」の障害を受けた顧客向けの支援を告知
米Microsoftは、CrowdStrike製ソフトウェアを導入した環境で発生した大規模障害に対する顧客向け支援を発表した。
米Microsoftはこのほど、CrowdStrike製ソフトウェアを導入した環境で発生した大規模障害に対する顧客向け支援を発表した。
今回の障害はMicrosoftのインシデントではないものの、同社のエコシステムに影響があったことを鑑みてCrowdStrikeを含む関係者とともに対策を実施、サポートについての最新情報の提供を行うとしている。
今回の障害に対し、CrowdStrikeは声明を発表し回避策を公開。またWindowsメッセージセンターにて、Windowsエンドポイントで状況を改善するための手順も掲載、手動での修復手順とスクリプトも公開されている。
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