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ハドソン、Windows phone向けアプリ配信ビジネスに参入
ハドソンがWindows phone向けアプリストア「Windows Marketplace for Mobile」でアプリの配信を開始した。第1弾として人気ゲーム「ボンバーマン」と「高橋名人の冒険島 復刻版」を販売する。
ハドソンは12月24日、Windows phone向けアプリストア「Windows Marketplace for Mobile」でアプリの配信を開始した。発売されたのは「ボンバーマン」「高橋名人の冒険島 復刻版」の2タイトルで、価格はともに600円。
今回配信するアプリは、NTTドコモのiモード向けに展開していたコンテンツをWindows phone向けに変換したもの。アプリックスのiアプリ自動変換ツール「Mobile Game Deployer」を利用することで、短期間での開発を実現した。
近日中に英語版を全世界に向けて配信する予定。今後もタイトルを随時追加し、日本および海外でのスマートフォン向けビジネスを強化していくとしている。
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