ニュース
メールやPIM機能をクラウドで――ソフトバンクテレコムの「ホワイトクラウド メールサービス」
ソフトバンクテレコムが、クラウド型メールサービスを提供。インターネットメールやスケジュール、アドレス帳の機能にiPhoneや携帯電話からもアクセスできる。
ソフトバンクテレコムが4月1日から、クラウド型メールサービス「ホワイトクラウド メールサービス」の提供を開始した。月額利用料金は420円/ID。
メールやスケジュール、アドレス帳の機能をクラウドで提供するもので、利用者はインターネット環境下ならどこでも利用できる。各機能にはPCに加え、iPhoneや携帯電話からもアクセスでき、各デバイスに最適化した表示で利用できる。なお、携帯電話はソフトバンクモバイル端末のみの対応となる。
ソフトバンクテレコムは、携帯電話の運用/管理を一括で請け負う「ソフトバンクテレコム ビジネス・コンシェル」を提供しており、このサービスとホワイトクラウド メールサービスを組み合わせることで、設定作業や予備端末の管理、テクニカルサポートなどをアウトソースできるとしている。
関連記事
- 携帯を企業の内線電話に――ソフトバンク、ホワイトオフィスの受付開始
ケータイを固定の内線電話として利用可能に――。ソフトバンクモバイルとソフトバンクテレコムが、法人向けサービス「ホワイトオフィス」の申し込み受付を開始した。 - 社員間通話が終日無料に――ソフトバンクモバイルの「ホワイト法人24」
ソフトバンクモバイルが社員間の通話料金を終日無料にする法人向け割引きプラン「ホワイト法人24」を発表。10契約までを1つのグループとして設定でき、グループ内の通話料金が終日無料になる。 - フィードパスとソフトバンクテレコム、iPhoneのビジネス利用で協業
SaaS型Webメール「feedpath Mail」のiPhoneによるビジネス利用を推進する。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.