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業務用iPhone/iPadを一括管理――ソフトバンクテレコムがツールを提供
ソフトバンクテレコムが、法人利用のiPhoneやiPadを一括管理するためのツールを提供。セキュリティやアカウントの設定、アプリの配布などを遠隔から一括で行える。
ソフトバンクテレコムが、業務で利用するiPhoneやiPad向け運用管理サービス「ソフトバンクテレコム ビジネス・コンシェル」に、複数端末を一元管理するためのサービス「ソフトバンクテレコム ビジネス・コンシェル デバイスマネジメント」を追加した。5月9日から申し込みを受け付ける。
企業側の端末管理者が、遠隔から一括で複数端末の各種設定を行えるようにするもの。利用者や電話番号、端末情報の管理に加え、セキュリティ対策のための設定やアカウント設定、アプリケーションの配布などを一括で行える。オプションとして遠隔ロックや遠隔消去、パスコードの一時解除の機能も用意した。
利用料金は基本料金が1端末あたり月額315円、オプション料金が同月額210円で、初期費用は無料。対応機種はiPhone 3GS、iPhone 4、iPad。
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