ニュース
ローソン、キャンペーンにiPhone対応の写真共有サービス「Instagram」を活用
ローソンがキャンペーンにiPhone対応の写真共有サービス「Instagram」を採用。写真の投稿手段に活用している。
ローソンは、撮った写真を共有して楽しめるiPhoneアプリ「Instagram」とTwitterを活用した「おにぎりが似合う景色」写真投稿キャンペーンを開始した。
テーマに沿った写真にハッシュタグ「#onigiriya」を付加し、InstagramやTwitterに投稿することで参加できるキャンペーン。投稿された写真はおにぎり屋特設サイトに表示される。
キャンペーン期間は4月26日から5月8日まで。なお同社は、期間中に投稿された写真から優秀作品を選定し、絵葉書にして抽選でプレゼントする。
関連記事
- 「撮る」「見る」「共有する」を1本に――Instagramで手軽に始めるスクエアフォーマット
最近TwitterなどでiPhoneアプリ「Instagram」を使って撮影された写真を見かけることが増えた。そのソーシャル性に注目されるところだが、筆者はスクエアフォーマットこそ、このアプリの楽しさではないかと思う。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.