ニュース
缶コーヒー買ってゲーム内アイテムを入手――ローソンとソーシャルゲームがタイアップ
ローソンが、グリーのソーシャルゲーム「ドラゴンコレクション」とのタイアップキャンペーンを展開。ローソンで対象商品を買うと、ゲーム内アイテムを入手できる。
ローソンは、グリーのソーシャルゲーム「ドラゴンコレクション」(KONAMI)とのタイアップキャンペーンを実施する。期間は8月30日から9月12日まで。
ローソンで対象商品を購入すると、応募ポイントに応じたゲーム内アイテムがもらえるキャンペーン。1ポイントで回復薬、6ポイントでオリジナルモンスターの「BOSSイーツ」がもらえるほか、抽選で5000人にジェリーフィギュアアクセサリー(1ポイント)やレア+モンスター以上のカードが当たるガチャチケット(6ポイント)、抽選で1000人にSレアモンスターカード(6ポイント)が当たるガチャチケットがプレゼントされる。
対象商品は、サントリーの「ボス レインボーマウンテン」「ボス 贅沢微糖」「ボス 無糖ブラック」「ボス カフェオレ」「ボス シルキーブラック」「ボス ゼロの頂点」。対象商品を購入すると、レシートにIDナンバーが印字され、キャンペーン参加者は専用サイトで登録したマイページにIDを入力することでポイントを貯められる。ポイントが貯まると、専用サイトから応募できる。
関連記事
- ローソン、Twitter日本語ハッシュタグで「からあげクン」キャンペーン
ローソンが「コンビニ業界初」というTwitter日本語ハッシュタグを活用したキャンペーンを展開している。 - グリーの会員は「月1000万人」増えている 「次は3億人目標」と田中社長
「会員数はすでに1億人を超えた。次は3億人を目標にしたい」――グリーが2011年6月期の第4四半期決算を発表。国内の課金や広告事業が好調で増収増益となったが、今後は海外での取り組みを加速させ、将来的には「FacebookやTwitterに並ぶメディア企業」を目指す。 - お茶を買ってゲーム内アイテムを入手――コロプラが伊藤園、ローソンとタイアップ
位置情報ゲームを展開するコロプラが、伊藤園、ローソンとタイアップ。新製品「夏の冷茶」を買うと、ゲーム内アイテムを入手できる。 - iPhoneで狙え! ARエヴァ初号機、箱根に出現
専用のiPhoneアプリを箱根のある地点で起動すれば、カメラを通して全高80メートルのエヴァ初号機が見られるという「ARエヴァンゲリオン」企画をローソンが展開。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.