トヨタ自動車は9月26日、同社初となる軽乗用車「ピクシス スペース」を発売した。ダイハツ工業からOEM供給を受ける軽自動車の第1弾で、ベース車両は「ムーヴコンテ」。価格は112万円〜161万1000円。
アイドリングストップシステム「eco IDLE(エコアイドル)」の採用により、燃費はリッター25.5キロを実現。グレードはシンプルフォルムの「L」「X」、縦型2灯式のディスチャージヘッドランプなどを装着する「カスタムX」「カスタムG」、インタークーラーターボ付きの「カスタムRS」を展開する。
トランスミッションはCVTで、各グレードとも2WD(FF)と4WDをラインアップ。ボディカラーは8色展開で、ボディサイズは3395×1475×1655ミリ(全長×全幅×全高、カスタムRSの全高は1640ミリ)、ホイールベースは2490ミリ、車両重量は830〜880キロ、乗車定員は4人。
| グレード | トランスミッション | 駆動方式 | 価格 |
|---|---|---|---|
| L | CVT | 2WD(FF) | 112万円 |
| 4WD | 124万1000円 | ||
| X | 2WD(FF) | 122万円 | |
| 4WD | 134万1000円 | ||
| カスタムX | 2WD(FF) | 132万円 | |
| 4WD | 144万1000円 | ||
| カスタムG | 2WD(FF) | 142万円 | |
| 4WD | 154万1000円 | ||
| カスタムRS | 2WD(FF) | 149万円 | |
| 4WD | 161万1000円 | ||
JC08モードでリッター30キロを実現した「ミラ e:S」
どこまで良くなる? クルマの燃費
マツダが目指す「究極の内燃機関」実現の第一歩
フォルクスワーゲン、低負荷時にエンジンの気筒数を減らす技術を発表
レクサス、ハイブリッドセダンの次期「GS450h」をフランクフルトに出展Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング