「高い美意識と審美眼を持ち、本物を知った30代男性」に向けたライフスタイルのクオリティアップを提案する、インターネットメディアです。アート、デザイン、インテリアといった知的男性の好奇心、美意識に訴えるテーマを中心に情報発信しています。2002年11月スタート。
※この記事は、エキサイトイズムより転載しています。
11月6日まで開催中の東京デザイナーズウィーク2011。初出展となるドコモの「docomo Palette UI」のインスタレーションを現地レポート。
ドコモのブースは、メイン会場「環境テント」入り口すぐに位置している。今回は独自のスマートフォン、iモードケータイ向けユーザーインタフェース「docomo Palette UI」をテーマにメーカーの垣根を越えて実現した快適なユーザビリティを、光のインスタレーションで表現している。
白いキューブの展示ブースの真ん中に大きく設置されているのは、見上げるほどの光のトンネル。内側にはスマートフォンが設置してあり、画面上の「パレット」を操るとスクリーンに投影される映像と気持ちよくシンクロする作品だ。
Copyright (C) 1997-2014 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング