欧州のライバルたちを抜いた? レクサスGS F SPORTSプロトタイプ岡崎宏司のクルマ DE トリップ(2/3 ページ)

» 2011年12月15日 08時00分 公開
[岡崎宏司,LUXURY TV]
LUXURY TV

 精悍な顔つきをはじめ、ルックス的にもよくまとまった新型GSですが、走り味、乗り味もいい仕上がりです。中でも、F SPORTの走りはなかなかのものです。

クルマ DE トリップ メタリックの入ったこの赤の塗装は、深みのある艶やかさを持った、とても魅力的な赤です

 過日、富士スピードウェイで、ジャーナリスト対象のプロトタイプ試乗会がありましたが、構内の一般通路、特殊路、そして本コースでの試乗では、新型GSの実力の高さを十分体験することができました。

 本コース・ストレートでの最高速度は時速約225キロに達しましたが、その速度域での直進安定性も万全であり、そこから1コーナー侵入へのフルブレーキングでも、4輪がよく踏ん張り、安定した、かつ強力な制動力を示してくれました。

クルマ DE トリップ この赤の塗装は、光の陰影を美しく捉え、ときとしてハッとするような表情を見せます

 よく曲がるし、リアの踏ん張り感はしっかりしているし、楽しく、安心感の高いスポーツ走行を楽しませてくれたということです。このF SPORTSの走りは、欧州のライバルたちに肩を並べた、部分的には「抜いた」といった印象さえ受けました。

Copyright (c) 2014 PLOTS Inc. All Rights Reserved.