ICEカップヌードルライトを食べてみた麻里子さまの味がする?(1/2 ページ)

» 2012年05月10日 20時00分 公開
[吉岡綾乃,Business Media 誠]

 5月10日、日清食品の新しいCMのオンエアが始まった。AKB48の篠田麻里子さんが、ICEカップヌードルライトを作り、小島陽菜さんにふるまう、というもの。

AKB48の篠田麻里子さんが、小島陽菜さんにICEカップヌードルライトを作ってふるまうCM。(C)AKS

 ――ん? カップヌードルがアイス? それ、おいしいんだろうか……? というわけで、編集部で実践してみることに。

作り方は「お湯を入れてから氷」

 ICEカップヌードルの作り方は以下の通り。(1)フタを半分まではがす。(2)めんがギリギリつかるまで熱湯を注ぐ。(3)30秒後、めんと具をかき混ぜてフタをする。(4)2分30秒後にフタをはがし、氷を入れる。

カップヌードルライト、ノーマルタイプとチリトマトヌードルの2種類を用意(左)。めんがつかるギリギリまで熱湯を注ぐ(右)

30秒経ったらかき混ぜてめんをほぐす(左)。今回は市販の氷を使用(右)

氷は3〜4個入れてみた(左)。かき混ぜているうちに冷たく……というかぬるくなってくる(右)

ICEカップヌードルライト、完成

 ポイントはまずお湯を(少なめに)入れておき、その後で氷を入れて冷やすというところ。編集部でも書いてある通りに作ってみた。お湯を入れて30秒でめんはほぐれるのだろうか? と疑問だったのだが、ちゃんとほぐれたのでちょっと感心。

 作ってみて、やや悩んだのは氷を入れる量だ。説明書きには氷の量は書いておらず、自分の好きな味になるよう調節せよ、とのこと。迷ったのだが、まずは大きめの氷の塊を3〜4個入れてみた。家庭の冷凍庫で作った氷なら、6〜7個というところだろうか。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.