ニュース
日本GP決勝翌日、セバスチャン・ベッテルが横浜でトークショー:ファン2000人が祝福(5/5 ページ)
先日鈴鹿で行われたF1日本GPで、2年連続ワールドチャンピオンになったセバスチャン・ベッテル。トークショーに登場した史上最年少王者に、詰めかけたファンからは大声援が……写真多めでレポートします。
途中からはベッテル自身が会場の気になるお客さんを指名して質問を受ける展開に。5歳の男の子を指名したところ、緊張して泣き出してしまう場面があった。代わりにお母さんが聞いた質問は「F1レーサーになりたいのですが、最初に何をしたらいいですか?」。ベッテルの答えは「5歳だったらカートを始めたほうがいい。ぼくは4歳のころもう乗っていたよ」というものだった。
最後にはサプライズゲストとして、横浜マリノスの大黒将志選手が登場し、ゼッケン1番のFマリノスのユニフォームをプレゼントしていた。
ベッテルは終始にこやかで、着ていたジャンパーを脱ぎ、サインして会場のファンにプレゼントしたり、予定になかった大勢のファンへのサインに応じたりと、前日の疲れ&寝不足をまったく感じさせることもなく、ファンサービスに努めていた。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 「ライフ」インデックス
ベッテルが、ニューウェイが! 日産グローバル本社ギャラリーでトークショー
「インフィニティ」が、レッドブル レーシングチームのセバスチャン・ベッテル選手を招いたトークショーを10月10日に開催する。入場無料。
レッドブルレーシングとコラボした電波時計「EQW-A1000RB」
メタルウオッチ「EDIFICE」から、F1チーム「レッドブルレーシング」とのタイアップモデルが登場する。価格は5万9850円。
レッドブルレーシング仕様のメタルウオッチ「EDIFICE」
カシオ計算機は、メタルウオッチ「EDIFICE」で、F1レッドブルレーシングとのコラボレーションモデル「EF-565RBJ」を7月1日に発売する。価格は3万3600円。
「日本に震災復興のエナジーを」――レッドブルレーシングが公道チャリティラン
F1チーム「Red Bull Racing」が、6月4日には千葉で、5日には横浜でデモンストレーション走行「Red Bull Energy for Japan」を行う。会場ではチャリティTシャツの販売を行い、収益金は震災復興のために寄付する
カシオ、F1「レッドブルレーシング」を2011年もスポンサード
カシオの男性向けメタル腕時計「EDIFICE」が、2011年もレッドブルレーシングの公式チームウオッチになった。RB7のノーズにもカシオのロゴが掲示される。
レッドブルが売れているワケ
2005年に日本に上陸して以来、徐々にファンを増やしている『レッドブル エナジードリンク』。日本参入当初、医薬部外品としての認可が取れずに、炭酸飲料として売らざるをえなくなったことが逆にブランドの拡大に貢献したと筆者は主張する。


