ニュース
ワコール、男性下着の新ブランド「ワコール メン」でデザイナーズ下着に対抗
ワコールが、百貨店向けの男性下着ブランド「WACOAL MEN」を2013年春に立ち上げる。テーマに掲げた「アンダーウエアで日本の男に革命を」を実現できるだろうか。
ワコールが、百貨店向けの男性下着ブランド「WACOAL MEN(ワコール メン)」を2013年春に立ち上げる。「アンダーウエアで日本の男に革命を」をテーマに掲げ、機能性と着心地を追求した商品群を展開する。
ワコール メンが対象とするのは、30代〜40代の男性。女性用下着で培ったノウハウとワコール人間科学研究所の研究データを基に、吸汗速乾性や接触冷感などの機能性やジャストフィットによる着心地の良さを提案する。
具体的には、男性のフロント部分の快適性を向上する「フロント快適立体設計」「ポジション安定」「らくらく前開き」など20種近い機能を組み合わせたボクサーブリーフやシャツ、ステテコなど40品番を展開する
着心地重視でインポートブランド下着に対抗
かつて「綿の白地」が主流だった男性下着市場もカラフルになってきた。同社は1991年に「BROS(ブロス)」ブランドで合成繊維によるカラー展開を開始。その後、機能性下着「クロスウォーカー」や現代版ステテコ「部屋テコ」、現代版腹巻「ボディウォーマー」などを提案してきた。
今日の百貨店向け下着市場は、ファッション性やデザイン性に優れる海外ブランドのライセンス商品がひしめきあっている。ワコールでは、デザイン性に加えて「着心地から得られる高揚感」を訴求ポイントに据え、新市場の開拓を目指す。
関連記事
- 「ファッション」インデックス
- 男のフロント部のズレを軽減するパンツ、その名も「ポジフィット」
ワコールは、フロント部の気になるズレを軽減する男性用機能下着「ポジフィット」を発売した。価格は3675円。 - ボクサーパンツの履きごこちで”格好よい歩き”を実現する男性用機能下着「テクノウォーク」
ワコールは、“歩き”をサポートする男性用機能下着「テクノウォーク」を発売した。脚さばきを良くし、さっそうとした歩き姿が実現する。 - 寒い冬には毛糸のパンツ、ワコールから「ふわふわパンツ 殿方用」
ワコールは、男性用毛糸のパンツ「ふわふわパンツ 殿方用」を10月19日に発売する。価格は5985円。 - ワコールに聞く、キレイなおっぱいのために必要なこと
オンナの憧れであると同時に、オトコの夢でもあるキレイなおっぱい。どうすれば、手に入れることができるのか。ワコールの調査によると、「測る」ことがカギになるのだという。 - 2人に1人以上、“勝負下着”を持っている
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.