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G-SHOCK最高峰「MR-G」、バーゼルスペシャルは甲冑がモチーフ:BASEL WORLD2013
バーゼルワールドのカシオブースで毎年恒例となったMR-Gのバーゼルスペシャルが発表。日本古来の甲冑をイメージして、日本ブランドの誇りを世界に発信する「MRG-8130」だ。
4月25日に開幕したバーゼルワールド2013。毎年恒例となったG-SHOCK最上位モデル「MR-G」の2013年スペシャルモデルは、日本の甲冑をモチーフに“和の威厳”を表現する「MRG-8130」だ。8月に世界限定50本で発売予定で、価格は63万円。
ベースモデルは、電波ソーラーの「タフムーブメント」を搭載した「MRG-8100B」。都市コードリングには18金を採用し、都市コードを黒でプリントした。また、バンドの中駒にも18金を用いている。このほか、三面カットの時針、分針、文字盤に輝く「MR-G」のロゴも金色になった。
「匠の技」を活用し、ゆがみなく美しい平滑面を実現するザラツ研磨を施し、ベゼルの四隅にあるマイナスビスも一本一本丁寧に締めあげている。2時位置にあるボタンには再結晶ルビーをあしらった。鋳造チタン製のケースバックには、「30th Anniversary SINCE 1983」の文字とシリアルナンバーを刻印する。
カシオでは、「日本で誕生し、世界で育ったG-SHOCKが日本ブランドとしての誇りをもって、『和の威厳』を世界に発信する特別仕様モデル」と位置付ける。防水性能は20気圧防水、世界6局の標準電波を受信する「マルチバンド6」を採用し、世界29都市+UTCのワールドタイムに対応する。ケースサイズは、50.7×46.0×13.1ミリ(縦×横×厚さ)、重さは約110グラム。
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