ニュース
» 2006年07月06日 17時23分 UPDATE

ホワイトボードがポストイットに

オフィスの壁などに貼り付けられ、はがして丸めて持ち運べるホワイトボードが登場。いつでもどこでもミーティングが可能になる。

[斎藤健二,ITmedia]

 住友スリーエムは、ホワイトボード自体をポストイットにした「貼ってはがせるホワイトボード」を製品化した。壁などに自由に貼ってホワイトボードとして使え、丸めて移動することもできる。

postit.jpg 7月6日から東京ビッグサイトで開催されている国際 文具・紙製品展で展示されている。

 8月に発売を開始し、サイズは600×900ミリ(A1判より一回り大)と900×1200(A0判より一回り大)ミリの2種類。それぞれ赤、黒のマーカーとイレーサー付きで、価格は8925円と1万3650円とした。

 「布でない限りは貼れる。50〜60回くらいは貼ってはがすことが可能。糊が弱くなったときに使える掲示用テープも用意している」(住友スリーエム)

 同社は、ほぼA1判サイズのポストイットも販売しており、「会議用などによく使われている」(同社)という。今回ホワイトボードも用意することで、場所を選ばずミーティングができる環境作りを支援していく。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

注目のテーマ