ニュース
» 2007年07月27日 13時22分 UPDATE

newsing1周年、「あの人」を自分のニュースのアンテナに

1周年を迎えたソーシャルニュースサイト「newsing」がリニューアル。モバイル版をPC同等の機能とするほか、ニュースでユーザー同士をつなぐ、「お気に入り」「お気に入られ」登録機能を搭載した。

[斎藤健二,ITmedia]

 ソーシャルニュースサイト「newsing」は7月27日、ユーザー同士がニュースやブログを通じてコミュニケーションすることを促進する機能を搭載した。

 ユーザーのマイページをリニューアルし、ほかのユーザーに最も支持されたピックアップ記事やコメントが表示されるほか、「ピックアップした記事」「コメントした記事」「クリックした記事」が表示される。

 また“この人の選ぶニュースは面白い”と思ったユーザーを登録でき、双方のマイページに、「お気に入り」「お気に入られ」として表示される。自分の感覚にあったニュースをピックアップするユーザーを登録することで、“ニュースのアンテナ”として利用できる。今後も、「お気に入りユーザーを追加すればするほど自分に最適化されたニュースが表示される機能を追加していく」予定だという。

ks_newsing.gif
http://newsing.jp/

 併せて、newsingモバイルサイトもリニューアルした。ニュースの閲覧についてはPC版とほぼ同等の機能を搭載。またモバイルサイトからの参照についても記事に対してポイントが加算されるようになった。モバイルサイトは各種携帯電話から通信料のみでアクセスできる。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

注目のテーマ