Skype 3.5正式版公開──着信転送が可能に

動画共有サイトの動画を活用して、ムードメッセージの部分に動画を設定可能に。着信通話を転送できるようにもなった。

» 2007年08月08日 16時12分 公開
[斎藤健二,ITmedia]

 Skypeは8月8日、Windows版Skype 3.5を正式公開した。Webサイトから無償でダウンロードできる。大きな特徴は4点ある。

 1つ目として、DailymotionMetacafeといった動画共有サイトの動画を活用できるようになった。チャットの最中に動画を流すことができるほか、自分のムードメッセージ部分に動画を設定できるようになった。

 2つ目は、ビデオ通話中に相手の画像をキャプチャして静止画として保存できるようになった。

 3つ目としては、受けた通話を着信転送できるようになった。他のSkypeアカウントに転送できるほか、Skype Proの契約者であれば、固定電話や携帯電話などへも転送できる。Mac版には先行して搭載されていた(5月18日の記事参照)。また、相手が通話呼び出しに応答しない場合に使える自動リダイヤル機能も追加された。

関連キーワード

Skype | チャット


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ