#058 できないことシートライフハック テンプレート

自分の限界にチャレンジしていますか? 限界を知るためにも、できることではなく、“できないこと”を書き出してみましょう。

» 2007年11月29日 15時30分 公開
[田口元,ITmedia]

 自分ができることばかりをしていては、大きなことを成し遂げられません。常に自分の限界にチャレンジすることが大事です。

 そこで「できないことシート」を作ってみました。自分の今の能力では難しそうなことを考えて書いてみましょう。

 「あぁ、これは無理だな……」ということでも、意識することを始めれば、いつかは達成できるかもしれません。自分ができないことを意識することによって、今まで成し遂げられなかったことに挑戦してみましょう。

PDFのダウンロード

ライフハックテンプレート #058

ver. 1.00 2007-11-27 初版を公開しました。

ファイルサイズ

バイト

バージョン情報

  • ver. 1.00 2007-11-29 初版を公開しました。

使い方

 自分の今の能力では難しい、不可能、だけどやってみたいことを書き出してみましょう。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ