#092 明日のお楽しみシートライフハック テンプレート

毎晩、「明日はこれが楽しみだぞ!」と思いながら眠りに入っていますか? 朝起きるのがつらい人は、このシートを試してみましょう。

» 2008年01月29日 11時20分 公開
[田口元,ITmedia]

 朝起きるのがつらいのは、その日に何も楽しみにしていることがないことが一因かもしれません。

 そこで「明日のお楽しみシート」を作ってみました。どんな小さなことでも、寝る前に「明日はこれが楽しみだぞ!」と意識してからベッドに入るようにしてみましょう。

 数日続けていれば「そういえば今日はこれがあるな!起きなくちゃ!」と思えるようになるかもしれません。また日々の生活が単調……と悩んでいる人も使ってみてはいかがでしょうか。毎日毎日が楽しみになりますよ。

PDFのダウンロード

ライフハックテンプレート #092

明日のお楽しみシート

ファイルサイズ

バイト

バージョン情報

  • ver. 1.00 2008-1-29 初版を公開しました。

使い方

 毎朝寝る前に「明日何が楽しみか」を書いてから寝るようにしましょう。もしくはある程度の期間、書き出しておいて寝る前に再度見直すのもいいでしょう。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ