ニュース
» 2008年08月28日 13時21分 UPDATE

仕事耕具:やっぱり出た――「世界の田中USBメモリー」発売

ついに? やっぱり?――ソリッドアライアンスは、佐藤、鈴木に続く「世界の××USBメモリー」第3弾として「世界の田中USBメモリー」を発売した。

[鷹木創,ITmedia]

 ソリッドアライアンスは8月28日、「世界の××USBメモリー」第3弾として「世界の田中USBメモリー」を発売した。Windows Vista/XPで利用できる。価格は3200円で、同社の通販サイトにて販売する。

st_tanaka01.jpg 製品イメージ

 世界の××USBメモリーは、苗字そのものを本体のデザインに採用したUSBメモリ。すでに佐藤鈴木を発売している。

 今回発売した第3弾では、全国に130万人はいるとされている苗字「田中」を採用。ソリッドアライアンスでは「『田中』という苗字を惜しみなくアピールできる」という。また、本体の形状である「田」の字は、握りやすくグリップ感の強い仕上がりで、キャップの「中」は「使用中」「休憩中」「会議中」などとメモを書くときにペーパーウエイトとしても使用できる。このほか、某マンガのキャラクターのように「中」をひたいに張って楽しめるとしている。

 世界の××USBメモリーに採用される苗字は、ソリッドアライアンスの投票サイトにて受け付けているが、「田中」も同サイトで人気を博していたという。

 メモリ容量は1Gバイトで、USB2.0/1.1に対応。大きさは約54×25×10ミリで、重さは12グラムとなっている。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

注目のテーマ