ニュース
» 2008年10月31日 15時53分 UPDATE

3分LifeHacking:ポメラで保存したmicroSDのデータをauの携帯電話で見る方法 (1/2)

アクセストップ10の上位を席巻し、読者の期待をひしひしと感じるポメラですが、ちょっと気になる点もあります。ポメラに挿したmicroSDのデータは携帯電話で見ることができないことです。携帯電話で見られれば、すごく便利そうなのですが……と、考えていたら読者から投稿がありました――。

[鷹木創,ITmedia]

 この1週間ほとんどキングジムの「ポメラ」一色だったBiz.ID。先週のアクセストップ10も、おかげさまでトップ3をポメラ記事が独占しました。

「ポメラ」まとめ記事はこちら

st_po01.jpg
st_po02.jpg

 読者の期待をひしひしと感じるポメラですが、ちょっと気になる点もあります。「ポメラで書くポメラ日記」でも触れましたが、ポメラに挿したmicroSDのデータは携帯電話で見ることができません。というのも、ポメラではmicroSD内のPOMERAフォルダしか操作できないし、多くの携帯電話でも特定のフォルダしか操作できないからです。

 もし、POMERAフォルダの内容を携帯電話で見ることができれば、メールで転送したり、場合によってはブログなどにもそのまま投稿できたりしてすごく便利そうなのですが……。

 と、悩んでいたところ、読者からの投稿がありました。ブログ「MobileHackerz再起動日記」の中の人からです。彼によると、microSD側に細工することで、auの携帯限定ではあるものの、何と携帯電話でポメラのテキストが確認できるようになるとのことでした。

       1|2 次のページへ

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

注目のテーマ

マーケット解説

- PR -