ニュース
» 2013年07月03日 17時10分 UPDATE

ドコモのスマホで撮影した画像を印刷して宅配するサービス――月額315円

ネオスは7月3日、NTTドコモが提供する容量5Gバイトのオンラインストレージ「フォトコレクション」と連動した印刷宅配サービスを開始した。月額315円でL版20枚。

[Business Media 誠]

 スマートフォンで撮影した画像を印刷したい場合、いくつかの方法がある。自宅にプリンタがない人は、印刷機があるお店に行くか、最近では富士ゼロックスの「ネットプリント」を使ってインターネット経由で登録した画像をセブン-イレブンで印刷できる。

 類似サービスでこのたび、NTTドコモのオンラインストレージと連動した写真プリント宅配サービスが登場した。ネオスは7月3日、写真や動画を5Gバイトまで保存できる「フォトコレクション」内のデータを印刷して宅配するサービスを開始した。NTTドコモのAndroid 4.0搭載端末を持つユーザーが対象で、月額315円。Lサイズを月20枚まで申し込める。追加の場合は1枚8円、別途発送料100円が発生する。

 利用するにはまず、ドコモ端末のdメニューから「フォトコレクション」のアプリをダウンロード。こちらの契約ページ(ログインにはドコモID/Passが必要)から登録を行う。その後、フォトコレクションに保存されている写真画像の中から、ユーザーが選択した画像を印刷、指定した住所に発送する仕組み。発送は最短で翌日。旅先などで撮った写真をその場で家族や友人に配送する場合に便利だ。

shk_docomo.jpg 印刷には、富士フイルム製の写真現像器を採用

 なおネオスでは同サービスの開始を記念して新規登録ユーザー先着3000人を対象に「基本枚数増量」キャンペーンを開催している。基本枚数を80枚増加し、最大100枚まで印刷可能になる。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

注目のテーマ