タップした空き日程を瞬時にテキスト化、名刺アプリに送信――クウハッカーとすごい名刺管理が連携仕事耕具

簡単操作で打ち合わせの日程調整を行えるアプリ版クウハッカーが「すごい名刺管理」と連携。タップした空き日程が瞬時にテキスト化され、名刺管理アプリのメッセージ機能を通じて送信できるようになった。

» 2014年07月02日 19時40分 公開
[Business Media 誠]

 打ち合わせの候補日、名刺管理アプリのメッセージで送信――。簡単操作で打ち合わせの日程調整を行えるアプリ版クウハッカーが、名刺管理アプリの「Eight」に続き、「すごい名刺管理」との連携を果たした。

 スマホ版クウハッカーは、カレンダー画面上からタップで選択した空き日程を瞬時にテキスト化し、FacebookやLINE、メールなどに送信できるアプリ。すごい名刺管理との連携により、同アプリのメッセージ機能を使って日程決めのやりとりを行えるようになった。

 Cu-hackerとすごい名刺管理アプリ連携方法

 外出先からスケジュール調整のやりとりをする場合、カレンダーを見ながら数字と漢字が混ざった日程や時間を入力するという面倒な作業が発生するが、クウハッカーアプリを利用することでテキスト化の手間が省け、予定調整の連絡がしやすくなる。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ