調査リポート
» 2015年10月21日 15時23分 UPDATE

訪日外国人に人気の国内旅行先はどこ?

ホテル予約サイト「Hotels.com」は、2015年度上半期(2015年1〜6月)の間で訪日外国人に人気があった国内旅行先を発表した。

[ITmedia]

 ホテル予約サイト「Hotels.com」は、2015年度上半期(2015年1〜6月)の間で訪日外国人に人気があった国内旅行先を発表した。同サイトを通じて宿泊(予約を含む)した人のデータを集計したところ、「東京」が最も多く、次いで「大阪」「京都」と昨年同時期と同じ結果になっていることが分かった。

 4位は「那覇」、以下「福岡」「札幌」「恩納」「名古屋」「神戸」「成田」と続いた。トップ20をみると、沖縄は那覇を含む5つのエリアがランクインしたほか、熊本が20位に食い込んだ。

訪日外国人に人気の国内旅行先(出典:Hotels.com)

 アジアの旅行者にとって人気の海外旅行先をみると、日本の都市が上位にランクイン。台湾とタイは「東京」が1位、「大阪」が2位、香港は「東京」が2位、「大阪」が3位、韓国は「大阪」が1位、「東京」が3位だった。

アジアの旅行者にとって人気の海外旅行先(出典:Hotels.com)

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

注目のテーマ