連載
» 2015年11月12日 16時30分 UPDATE

新連載・高木里代子の「ちょこっとJAZZ」:癒されたい夜、晩酌のお供に…… (1/4)

読者の皆さん、はじめまして。JAZZピアニストの高木里代子です。この連載コラムでは少しでもJAZZの魅力を知ってもらうべく、さまざまなシーンで聴きたくなる曲やアーティストなどをご紹介していきます。

[高木里代子,ITmedia]
takagi00_mf.jpg

 皆さん、こんにちは!

 「えっ、一体この人誰? しかも、いきなりJAZZ……?」と思われた方もたくさんいらっしゃるかと思うので、まずは簡単な自己紹介をさせていただきます。

 私、高木里代子は、主に都内中心にJAZZのライブ活動を行っているピアニストです。今年9月に開かれたアジア最大のジャズフェスティバル「東京JAZZ」で、水着で演奏したことをきっかけに、世間をお騒がせするニュースになってしまい(笑)、巷では、「JAZZ界のニューフェース(ニューの字は、"乳")現る」などと話題となっているので、もしかしたら、名前を見かけてくださった方もいるかもしれません。

 そんな高木ではございますが、私の中で目標があるとすれば、「JAZZに馴染みのない方にその楽しみを知ってもらいたい」「と同時に自分が楽しみたい」ということに尽きます。

 そこで今回から、「ITmedia ビジネスオンライン」の連載コラムといった場をお借りし、JAZZというちょっと煙たげなジャンルの音楽を少しでも好きになっていただき、皆さんのティータイムや晩酌の時間に、ちょっとした美味しいエッセンスを添えられることができたなら嬉しいな、と、筆をとらせていただくに至ったわけです。

 これからしばらくの間、よろしくどうぞお付き合いくださいね。

       1|2|3|4 次のページへ

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

注目のテーマ