ニュース
» 2015年11月19日 13時27分 UPDATE

エースコック×近大マグロの第二弾商品が登場

エースコックと近畿大学は11月23日に、近畿大学水産研究所監修の「近大マグロ使用 中骨だしのまろやか魚介塩ラーメン」を発売する。

[ITmedia]
yd_ace.jpg 近大マグロ使用 中骨だしのまろやか魚介塩ラーメン

 エースコックと近畿大学は11月23日に、近畿大学水産研究所監修の「近大マグロ使用 中骨だしのまろやか魚介塩ラーメン」を発売する。近大マグロは身のみならず皮や目玉も食べることができるが、唯一使用していない骨に着目し、昨年12月に商品化を実現。第一弾商品は約150万食が即完売したことを受け、第二弾を発売することになった。

 新商品の特徴は、スープとつみれに近大マグロの中骨を炊き出したエキスに使用していること。「(新商品は)しっかりとした旨味や深いコクを感じられるはず。また、近大マグロエキス入りのぷりぷりの食感つみれを投入しているので、食べ応えを感じていただけるのでは」(エースコック)

 同商品は全国のスーパーやコンビニで発売し、価格は220円(税抜)。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

新着記事

news121.jpg
需要拡大に対応:
news086.jpg
キュレーション問題で経営陣が謝罪:
Loading

注目のテーマ

マーケット解説

- PR -