ニュース
» 2016年02月02日 13時07分 UPDATE

ヤフオク!配送料を約300円安く ヤマトと連携

ヤフーがヤマト運輸と提携し、「ヤフオク!」の利用者が割安で商品を配送できるサービス「ヤフネコ!パック」を開始したと発表した。

[ITmedia]

 ヤフーは2月1日、ヤマト運輸と連携し「ヤフオク!」の利用者が割安で商品を配送できるサービス「ヤフネコ!パック」を開始した。送り状の手書きを不要にするシステムも導入し、利便性を高めて利用者の拡大を狙う。

photo 「ヤフネコ!パック」

 ヤマト運輸が提供する「宅急便」「宅急便コンパクト」「ネコポス」の各サービスを通常よりも安い料金で利用できるようにする。

 宅急便の場合、同じエリア内で3辺合計が60センチ、重さが2キロ以内の荷物を送るときの通常料金は756円(税込)だが、ヤフネコ!パックでは486円で利用可能になる。差額はヤフーが負担する。

 売買成立後は全国約4000カ所のヤマト運輸営業所にある専用端末にバーコードをかざすだけで送り状を発行することができるため、手書き対応が不要になる。また、「取引ナビ」上での配送追跡も可能になった。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ

ITmedia 総力特集