フィギュア宇野昌磨選手、トヨタに入社学生と社会人を両立

» 2017年06月01日 14時20分 公開
[ITmedia]

 トヨタ自動車は6月1日、男子フィギュアスケートの宇野昌磨選手(19)が同日付で入社したと発表した。宇野選手は「学生と社会人を両立し、競技者としてのみならず、人としても成長できるよう精一杯頑張ります」と話している。

photo 宇野選手=ニュースリリースより

 宇野選手は名古屋市出身で、今年開かれた世界選手権で2位に輝いたトップスケーター。中京大学に在学しながらトヨタに所属する形になる。

 トヨタには小塚崇彦選手、安藤美姫選手が現役時代に所属。引退した小塚選手は現在、トヨタ社員として勤務している。

photo 宇野選手=ニュースリリースより

 宇野選手のコメント:このたび、トヨタ自動車にお世話になることが決まり、大変うれしく思います。フィギュアスケートは国内のみならず、海外での試合も多いため、世界各国に広がるトヨタの従業員や関係者の方々に応援いただけることはとても心強く、皆様とコミュニケーションが図れることをとても楽しみにしています。中京大学にも引き続きお世話になります。十分な練習環境を整えていただいている中京大学、このたび仲間として受け入れていただけるトヨタ自動車に感謝しつつ、学生と社会人を両立し、競技者としてのみならず、人としても成長できるよう精一杯頑張ります。今後とも応援よろしくお願いいたします。

 豊田章男社長のコメント:日本を背負い、世界を舞台に挑戦を続けるアスリートが私たちの仲間になることをうれしく思います。私自身、スポーツを通じて、ネバー・ギブアップ、フォア・ザ・チーム、フェアプレーなど、生きるうえで大切なことを学びました。そして、苦しい時やつらい時には、アスリートの戦う姿に勇気づけられました。宇野選手の演技がたくさんの人を笑顔にしてくれることを期待しております。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.