BOOWY好きの上司と飲むときに気を付けたいこと常見陽平のサラリーマン研究所(1/2 ページ)

» 2017年06月09日 06時00分 公開
[常見陽平ITmedia]

 「#BOOWY0807」というハッシュタグが、突然盛り上がった。群馬県高崎駅に伝説のロックバンド「BOOWY」と書かれたポスターが現れ、#BOOWY0807というハッシュタグが表記されていたからだ。群馬はBOOWYの氷室京介、布袋寅泰の出身地である。「再結成か?」という熱い声や、「また、ベスト盤でも出して集金するのでは?」冷ややかな声が散見された。

 個人的には、BOOWYほど引き際の美学が素晴らしいバンドはなかなかないので、再結成はむしろして欲しくないと思ってしまう。故郷の高崎でそのような表記があったということは、記念館でもできるのか、あるいは展示会でもやるのではないかと私は見ているのだが。

 とはいえ、数年前、氷室京介がライブ活動休止を発表した際に布袋寅泰が、彼の隣でギターを弾きたいという趣旨の発言をしている。メンバー全員、現役ということもあり、可能性はゼロではない。大槻ケンヂの名言「ロックバンドの解散とプロレスラーの引退は信じちゃいけない」をかみしめたい(担当編集Sくんは『宮崎駿の引退も信じてはいけない』と言っていた)。

photo 群馬県高崎駅に伝説のロックバンド「BOOWY」と書かれたポスターが現れ、盛り上がっている(出典:「BOOWY 35th ANNIVERSARRY」公式Webサイトより)
       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.