ニュース
» 2018年03月30日 12時45分 公開

故人の好物シリーズ:カメヤマ、「ワンカップ大関」のコラボ線香 ほのかな日本酒の香り

カメヤマが大関とコラボした「ワンカップ大関」線香を発売。カメヤマは「故人の好物」をテーマにしたシリーズに力を入れている。

[ITmedia]

 ローソクや線香を製造・販売するカメヤマは3月30日、日本酒メーカー大関のロングセラー商品「ワンカップ大関」とコラボした線香を4月2日に発売すると発表した。「故人が好きだったものを、思いを込めてささげたい」というコンセプトから誕生したという。価格は680円(税別)。

「ワンカップ大関」コラボ線香

 パッケージは「ワンカップ大関」のラベルデザインを踏襲。線香には大関の日本酒を配合し、ほのかな日本酒の香りに仕上げた。

 カメヤマは「故人の好物」をテーマにしたシリーズに力を入れ、食品メーカーなどとコラボした商品を多数展開している。大関とコラボしたローソク「ワンカップ大関ローソク」、不二家の「ミルキー」やサクマ製菓の「サクマドロップス」の香りがする線香は大きな話題となった。「ワンカップ大関」線香は10作目のコラボ線香となる。

コラボ線香のラインアップ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ

マーケット解説

- PR -

Digital Business Days

- PR -