ニュース
» 2018年04月10日 15時53分 公開

4月15日に限定発売:ロート製薬「デ・オウ」が「北斗の拳」コラボ 「おまえはもうニオわない」

ロート製薬の男性向けボディーウォッシュブランド「デ・オウ」が「北斗の拳」とコラボ。描き下ろしデザイン4種類などを限定発売する。

[ITmedia]

 ロート製薬は4月15日、マンガ「北斗の拳」とコラボした男性向けボディーウォッシュブランド「デ・オウ」の限定商品を発売する。ボトルタイプの「デ・オウ 薬用クレンジングウォッシュ」4種類とシートタイプの「デ・オウ リフレッシュシート」2種類を展開する。

「北斗の拳」×「デ・オウ」

 ロート製薬の広報担当者によると、「『デ・オウ』のメインターゲットである30〜40代の男性に鮮度よく訴求するために、同じく30〜40代に愛されている作品『北斗の拳』とコラボすることを考えました。35周年を迎える同作の盛り上がりとともに、今回のために描き下ろされたイラストなどを通じファンの方にも喜んでいただくことで『デ・オウ』もより多くの方に認知していただきたいです」という。

 ボトルタイプのラインアップは、ケンシロウ、ラオウ、トキ、サウザーの4種類。パッケージには描き下ろしイラストを利用し、裏面の商品説明や使用方法も「キャラクターによる世界観を楽しめる」としている。

「北斗の拳」をイメージしたパッケージ(POPなし版)

 シートタイプはケンシロウ・ラオウの2種類。「2つのパッケージの側面を組み合わせると、マンガのシーンが完成する」デザインとなっている。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ

マーケット解説

- PR -

Digital Business Days

- PR -