まだ安心できない? ビットコイン、5000ドルまで下落する可能性もだが年末には5万ドルまで上昇

» 2018年07月20日 11時46分 公開
[中澤彩奈ITmedia]

 ビットコインを含む主要仮想通貨は上昇局面に入ったようだ。ビットコインは7月18日におよそ1カ月ぶりに7400ドル台を回復し、その後も堅調な推移を続けている。

photo ビットコインチャート=CoinDeskより

 だが、「ビットコイン価格は18年末には最大5万ドルまで回復する」と予想する仮想通貨取引所BitMEXのアーサー・ヘイズCEO(最高経営責任者)は、ビットコインは底値に達していないと主張。「ビットコイン価格は8000〜1万ドルまで上昇した後、5000ドルを試す展開になるのではないか」と予測する。

photo 仮想通貨取引所BitMEXのアーサー・ヘイズCEO=米CNBCより

 ただし、ヘイズCEOは「5000ドルまで下落した後、年末には5万ドルに達する」と、当初の予測は変更していないと念を押した。

 また、ヘイズCEOは夏以降には仮想通貨市場のボラティリティが今以上高くなると警告する。「夏の間は投資家たちが若干落ち着くが、その後第3四半期、第4四半期が本格的に始まる頃にはボラティリティが一気に高まるだろう」とした。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.