社長Blog構築サービス「ブログ君」で目的の特化へ

デジパは、Blogをスピーディーに構築し、プロモーションを行う「ブログ君」のサービスを23日より開始した。

» 2005年02月25日 08時38分 公開
[ITmedia]

 デジパは、社長Blog構築サービス「ブログ君」のサービス提供を開始した。

 ブログ君は、会社のさまざまなPRツールとして大きな役割を果たすものとして注目を浴びるBlogに注目したという。容易に構築でき、プロモーションまでをカバーするサービス。

 システムにはシックス・アパートのMovable Typeを採用、サーバへのインストール、設定などはすべてデジパが代行する。また、デジパオリジナルのデザインテンプレートも用意されるため、好みのデザインを選択可能。オプションとして、完全オリジナルのデザインの新規制作も請け負うという。

 容易に更新作業が行えるのがBlogシステムの特徴だが、初回のエントリー時には更新方法などをしっかりレクチャーするサポートサービスもパッケージされている。したがって、導入後はワープロ感覚で更新が行えるという。さらにプロモーションやIR、採用活動へのBlogの活用方法について、デジパのコンサルタントが活用のヒントも行う。

 Blog開設後は、ビジネス関連Blogを専門に扱うサイトへのプレスリリース(掲載依頼)の配信までも代行、PR効果も期待できるものという。

 価格はBlog構築、更新サポート、プレスリリースすべてを含めて609,000円(税込)。なお、Blogの導入にまつわるサービスのため、サーバはユーザーが用意する必要がある。システム要件に関して不明な点は相談してほしいとのこと。また、必要な場合はデジパからのレンタルサーバ紹介も可能。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ