Movable Typeで構築したBlog利用サービス「みんなの住まい」で三井不動産は新たなマーケティング形態をスタートした。
三井不動産は、MovableTypeで構築したBlogを利用した「みんなの住まい」(37sumai.com)でマーケティングをスタートした。
この発表は、現行でユーザーからの意見を商品企画に反映する『お客様モニター会議「MOC(Mitsui Open Communication)」』の活動内で「みんなの住まい」を活用することを目的としたもの。住宅に関する良質な情報の提供とコミュニケーション促進を図り、同社が目指す「お客様満足度の向上」を実践するという。コミュニケーションには、Blog(MovableType)で実現されるコメント投稿、トラックバックやRSSといった技術が生かされ、情報鮮度の高いコミュニケーションが期待されるという。
なお、MovableTypeによるBlogコンテンツ構築は、シックス・アパート プロフェッショナル・ネットワーク(ProNet)メンバーのソフィアソリューションズが行っている。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.